雇われ社長 #05
流浪の旅を続ける雇われ社長BLOG

コウバラを応援する
画伯は夢を追っている
日本ブログ大賞に挑むそうだ
その心意気を買う

知らん人に説明しよう
この記事の右っ側にオイラが「かぶりもん」させられているが
この絵の画伯がコウバラである

http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=2780

ここから投票できるようだ
いや画伯のブログを見た方が早いか(リンクから追ってくれ)

こんなセンスの絵が世の中に はびこっても楽しいと思う


読者の諸君に初めてお願いする
オイラ コウバラを支持する
応援してやってくれ
ライブドアショック
堀江と言う男の存在を認めている
間違いなく現在の株式市場の活況の立役者であろうし
ブログ浸透の立役者であろう
日本の経済と文化に一定の影響を与えた男であろうと思う

小平が以前言ってたな
「黒い猫でも白い猫でも構わない ネズミを取る猫がいい猫だ」

堀江に人徳を求めてはいない
ガキの遊びのままで成功したのは近年ではとんねるず以来だな

ただ
リーダーとしては
仲間を死に追いやった その一点だけで 失格である
雇われ社長
オイラ 雇われ社長である

オーナーではない
株も持てない
親会社からの出向者である

ただ
サラリーマンでは経営は出来ない
社長はその会社で発生する総ての事象に責任を負う
それが使命であり それが喜びである
サラリーマン的発想では責任を負うことは出来ない


社長は責任職なんだよなぁ
地位や名誉や金銭欲でなるもんじゃないんだよな

・・・そんな考えの人少なくなったのかなぁ
だから異質に見られちゃうのかなぁ
サラリーマンの方が御しやすいのかなぁ



カウントダウンが始まった気がする



またまた東京へ
なんで土日を使うななぁ・・・

また明日から東京である
会社は今一番大事な時なのに辛いなぁ

いいや やるだけやって破裂したらハラを斬るだけだわな

隠遁生活に入ってネットトレードで1億くらい稼ぐことにしよう
正月っていえば

モチ

だろう

東急ストアで買ってきた
今年は電子レンジで調理してやる
醤油ぬって入れた


PICT0004.jpg


おいおいおい
これじゃパンだろう

※ちなみに上が調理前
 左下 膨らんだパン(?)
 右下 2個で挑発しあって破裂したモチ





雪・雪・雪・・・
今年は意外な地域も大雪で大変だなぁ

いや申し訳ない
この前まで楽だったがな
「真打ち」北海道もちゃ~んと雪に塗れておるぞ

PICT0001.jpg


サービスショット
自宅から見えるダイエーの駐車場である
謹賀新年
sunrise3.jpg


明けましておめでとうございます


<2006 年頭所感>

いろんなことを突き詰めていくと
最後に行き着く「真理」って奴は
実はとってもシンプルなことなんだろうなって思う

難しく考えずにね
シンプルに生きて行ければいいなって思う
それは善なのか そうではないのか
それだけでいいような気がする

いろんな方々と袖振り合い そして 話ができる
そんな素晴しい
そんな至上の幸福に感謝しながら
また 一年を生きて行ければいいなって思う

皆様方にとりましても 素敵な一年でありますように
今年もよろしくお願い申し上げます



プロフィール

雇われ社長

  • Author:雇われ社長
  • 画:コウバラ画伯



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





<
/body>