雇われ社長 #05
流浪の旅を続ける雇われ社長BLOG

感性 もしくは 美意識についての考察
最近 随所で オイラの感性やら美意識を疑うといった由々しきコメントが散見される
この際であるので はっきりさせておこう

物事を極めていくと真の価値と言うものが理解できるようになる
たとえばピカソの絵
あんなガキの落書きのような絵を一般人は理解できん
ただ美術を極めた連中は真価が分かるので「素晴しい」となるのだろう
(ちなみに どこがいいのかオイラにはちっとも分からんが)
たとえば渋いお茶
ガキの頃は何であんな苦い飲み物飲むのか不審であったが
このころは「ん 美味い」と分かってくる

ヒトの容姿容貌はね
「あぁこの人 一生懸命生きてるな」っていうのが映ってると
とてつもなく美しく見えてくる

人間は素敵な生き物だから
本来 とっても綺麗なのさ
だから綺麗だなぁって思ったら「綺麗だなぁ」って言いたい
なんの邪念もなく「綺麗だなぁ」って言える毎日がおくれるような人格・人生でありたいって

思ってるんだよ

この記事に対するコメント

私も渋いお茶好きになりましたv-238
でも、いまだにブラックコーヒーは、大人の飲み物という感じがします。

「一生懸命生きてる」人と「一生懸命生きているように見せている」人の
見極めが難しくないですか?

(うぬぼれかもしれませんが…)自分のBLOGで、「頑張っているね」って
いう意味のお褒めコメントを頂く事がありますが、昨日思ったのは
私は自分が頑張ってるように見せる文章を書いているのでは?って。
本当は、BLOGに書いてないような邪念や意地悪な事を
思って生きているような気がします。。

すみません…なんか暗いコメントで…v-12
【2005/09/04 21:04】 URL | 秘所子 #- [ 編集]

>嬢
社長ってね 人を観るのが商売なんだ  見極めは仕事なんでね 難しくはない
このブログは嬢の存在で成り立っている (と、公言してるだろ)
大丈夫だ キミは頑張っている

切り口変えようか
人間ってね どんなに優秀な奴でもどんなにダメなやつでも 100対0の差はない
せいぜい51対49の差くらいだな
(ま 社長の業務は49の奴にいかに49の得意な部分で勝負させてやるか に尽きるが)

51の奴って 足りない49をしきりに反省する   ・・・な、嬢

>邪念や意地悪なことを思ってる・・・

当たり前だ それが人間だ
そんなこんなを全部ひっくるめて嬢にはあれだけのファンがいるのさ

これだけ長い期間 自分の思いをブログにのっけてたら人柄なんて行間に見える
読者の方々はバカじゃない
全部分かった上で嬢を支持してるのさ
【2005/09/04 22:36】 URL | 雇われ社長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://maruto.blog14.fc2.com/tb.php/14-8abbbcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雇われ社長

  • Author:雇われ社長
  • 画:コウバラ画伯



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





<
/body>