雇われ社長 #05
流浪の旅を続ける雇われ社長BLOG

さぁいよいよ『おつぼね様の怒り』が上陸したぞ
おつぼねさんのブログで使った この「おつぼね様の怒り」というフレーズがやたら気に入ってな
なんせ あの「カトリーナ」よりデカイって言うじゃぁないか14号

生まれもっての天才雨女<おつぼねさん>が強大化して日本国民に警告を発しているようで・・・
う~ん ワクワクするぞ

被害に遭われた方には申し訳ないが、なんせオイラの故郷は「台風銀座」と呼ばれる九州

首まで水に浸かりながらジイちゃん・バァちゃんを救いに行ったこともある
1Fに到着するとTVがプカプカ浮いている
台風情報は必要だ! と、2Fに上げて「バァちゃん待ってろ今テレビ点けちゃる」(いい孫だ)
次の瞬間 バチバチバチッと音がして煙が出て壊しちまった
そうだよなぁ ショートするわなぁ(その後 ジィちゃんにたたかれた

「台風だから友達んち泊まってくるわ」夜中 家にTELした
翌朝 その電話BOXはデカイ看板が飛んできて目茶苦茶に壊されていた
(おいおい いつヤラレたんだよぉ 危なかったじゃないか)


台風は妙に興奮する
被害に遭われた方 もう一度お詫びしとく
悪い 
悪いが・・・

オイラ台風が大好きだ

早く 北海道に来い!
それも雨・風・デカさを失わずに

熱烈歓迎 『Otsubonesama no Ikari』

おつぼねさん 頼む ずっと怒り続けていてくれ

この記事に対するコメント

シャ、シャチョウ~~~。
これって、あのハリケーンに名前が付いてるのと同じようなもんなんですか?
ちと、恥ずかしい気もしますが、きっと凄い名誉な事なんですね。
(そう思っておこう)
台風はね、不謹慎とは思いながらも、私もあの独特の風が好きなんです~。
(九州のみなさん、ごめんなさい。ごめんなさい。)

でもね、せっかく明日予定していた“愛・地球博”に行けへんくなったし。
何も、私の休みに合わせて来んでもエエヤンv-293


【2005/09/06 23:27】 URL | おつぼね #- [ 編集]

>おつぼねさん
そうです
2005年度台風14号を、敬慕の念を込めて「おつぼね様の怒り」と勝手に命名してしまいました
打倒「カトリーナ」だ

愛・地球博か・・・そうか・・・それは残念だ
いや きっといい事が必ずあるさ
【2005/09/06 23:34】 URL | 雇われ社長 #- [ 編集]


再びオニババおつぼね登場です。
今↑のコメントと同時カキコだったみたいですね。

ご丁寧にトラバありがとうございました。

京都はね、先人の知恵が素晴らしかったのか、流石に都があった所だけあって、台風に直撃されても(滅多に無いけど)雨も風もキツクならないし、私の故郷(静岡県)と比べても“へ”みたいなもんなんですよ。
いや、別に不満ではないんだけど、ちょっと物足りないかな?
【2005/09/06 23:39】 URL | おつぼね #- [ 編集]


『Otsubonesama no Ikari』

午前0時に北海道上陸だそうですよ~!
最低限はお気をつけ下さいねv-237
【2005/09/07 23:44】 URL | 秘所子 #- [ 編集]


台風、行っちゃいましたね。
被害とは言えない程度の、ギリギリちょっとしたアクシデントぐらいは、
あってもイイかな~なんて、期待しちゃいますよね。不謹慎だけど。
結果的には、無事が何よりなんですけど。

さて、私の所在ですが…
HPもブログもありませんv-16
何かを発信するほどの意見も出来事もない、ツルンツルンの日々を送っているので。
母でもなく、仕事と言えるほど働きもせず、主婦としての機能もたいして果たさず…
しかも、そんなボヨヨンとした生活が、今は案外気に入ってたりして。
なので、皆さんのお人柄やプロフェッショナルなご様子を、傍から拝見して
チョコっと口をはさませて頂くのが、性に合ってるみたいですよ。
どうしても、個人的にメッセージを送りたい~って時は、
秘所子さんにメールアドレスをお聞きくださいナ。
【2005/09/08 16:43】 URL | つま #- [ 編集]

>おつぼねさん・嬢・つまさん
・・・・・v-436 おつぼね様は怒らずに通り過ぎてしまいました

>嬢 ありがとな 心配してくれて
>つまさん  いや人妻様にメッセージを送ると愛ルケになってしまうので・・・  v-397
【2005/09/08 22:11】 URL | 雇われ社長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://maruto.blog14.fc2.com/tb.php/16-83cac90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雇われ社長

  • Author:雇われ社長
  • 画:コウバラ画伯



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





<
/body>