雇われ社長 #05
流浪の旅を続ける雇われ社長BLOG

函館出張
まぁ社長の存在意義ってのは
「ここ一番」
の勝負強さだけでね

自慢じゃないがオイラ「チャンスとピンチ」にしか強くない
平時には なぁ~んにも役に立たない兄さんなのである

今回の大一番も上手くいき 後は9月で結婚退社した子と後任の新人さんの歓送迎会
加えて本社から3ヶ月限定で送り込んだ助っ人姉さんの歓迎会と上期達成のお祝い会
(結構盛りだくさん)を19:30からやったのさ

18:00にはお客さん回りも終わったので 支店長に宿に連れて行ってもらった

むふふふ・・・
今回は「湯の川温泉」
普段はビジネスホテルなんだが 「社長たまにはいいじゃない」との暖かい言葉で温泉にした
空港にも近いしな
なんせビジネスHより安い@6,800円
ひとっ風呂浴びて会場に向かった

支店の連中が「おれ達が働いている間に温泉に浸かりやがって」と茶化すので
「バカヤロウ 悔しかったら社長になれっ」
と 言い返してやった
「ウチの定時は17:30だ それより後に風呂に入って何が悪い 大体定時過ぎて仕事やってるなんて能力がない証拠だ」
(むふふ・・・ 気持ちいいな)
皆 ニヤニヤして聞いてやがる
まぁ彼らも「俺達があんたを支えてやってんだぞ」の自信に満ちてやがるから言うこときかん
楽しい宴であった


それにしても湯の川温泉の空中露天風呂は気持ちよかった
遠く イカ釣り船の灯りが見える
潮の香りと波の音と 垣間見える函館の夜景
お湯は少ししょっぱくてな

・・・彼女と来るべきだよなぁ

この記事に対するコメント

はい、ぜひ彼女と行ってください。

あーでも、社長が彼女を一人に絞っちゃったら、なんか普通の人みたいぢゃん。
そんなのつまんない。
いっそ、社長と行きたいお嬢さんたち全員とハーレム状態でどうぞ。

ところで17:30が定時なんですか?
北海道は日没が早いから?  ってことは始業も早いんでしょうか?
【2005/10/05 12:30】 URL | つま #- [ 編集]

>つまさん
8:30~17:30 冬場は9:00~にしている
まぁウチの連中は7:00前にはぞろぞろと集まってきてるし土日までやってやがる
今年の社長方針のTOPは売上でも利益でもなく
「残業削減」
無理やりでも帰さないと 仕事人間になっちまう
残業は悪だ

もうひとつ
心配せんでもいい
オイラが彼女をひとりに絞っても そのひとりはオイラを選んじゃくれねぇよ
あぁ もうひとつ
引越しの時 前の会社の子らとの混浴写真が見つかって(額に入ってる)騒がれたがな
オイラ目をつぶらせられて彼女らの裸見れなかったばかりか
オイラの股間見て大笑いされた
失礼なv-217
【2005/10/05 21:57】 URL | 雇われ社長 #- [ 編集]


>平時には なぁ~んにも役に立たない兄さんなのである

以前、まだお勤めしていた頃に、上司から
『企業のトップゆうのんは、被ってるのを忘れてまうような帽子みたいなもんや』
って教えて頂きました。
当時は未だ若くて良く解からなかったけど、社長のブログ拝見していると、その意味が理解できますね。

【2005/10/06 03:06】 URL | おつぼね #- [ 編集]


>そのひとりはオイラを選んじゃくれねぇよ

ウブなのか謙遜なのか、はたまた…
ん?意中の人には相手がいるとか…
グルグルぐるぐるv-62と、頭の中で妄想が渦巻いて…
うわっ、持病のめまいで倒れるところだった。

それにしても、
>股間見て大笑い…  とはホントに失礼なv-217
ったく最近の女の子は、遠慮するとか気を遣うとかいうことを
知らんのかぁっv-42
どんなのでも、見慣れたら大差ないんだよ~だv-8

あん?何か変なこと言いました、ワタシ?
【2005/10/06 14:34】 URL | つま #- [ 編集]


>おつぼねさん

そんな帽子になりたいな

オイラの理想は西郷隆盛
竜馬の評 「鐘の如し 小さく撞けば小さく鳴り 大きく撞けば大きく鳴る」
それを聞いて勝海舟 「偉人なり 評するも評されるも」と言わしめた御仁だ
敵将から「討つつもりでお会いした ただ一度お会いしたらもうダメだ 西郷殿の為に死ねる自分がいる」と言わしめた御仁
なにより大事を成しえたあと 部下の為に死んだ御仁だ
歴史上もっとも大きな男だと思う


>つまさん

ウブで謙遜で意中の人に相手がおります
いや もてないだけだよ

股間はなぁ
平時と緊急時では異質な代物である
一方をもって判断されてはたまらない
【2005/10/06 23:33】 URL | 雇われ社長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://maruto.blog14.fc2.com/tb.php/32-e21b0036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雇われ社長

  • Author:雇われ社長
  • 画:コウバラ画伯



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





<
/body>