雇われ社長 #05
流浪の旅を続ける雇われ社長BLOG

座右の銘(1)
日経ビジネスに京セラの稲盛さんが西郷隆盛を連載してる
オイラが思っていることが書いてあったので すっと腹に落ちたんだが
(「腹に落ちる」って表現する人少ないか)

動機 善なりや
私心 なかりしか


最近ちゃんと こんな行動とれてるかなぁ
自分を可愛がっていないかなぁ

反省した




「スゥイング ガール」
見たかった映画だ TVでやってくれたので録画して今まで見てた
無条件で元気になれるいい映画だな
難しいこと要らないんだよな
あの 出演者の笑顔
それだけで 本当にいい映画だなって思えた

最近いろんなことを考えたりしてたけど
この世の中で一番大切で一番強くって「これだけあればいい」ってものは
やっぱり「笑顔」なんだなぁ

ふっと 迷いが吹っ切れた気がした

この記事に対するコメント

おはようございます。
社長、お帰りなさ~い。お疲れ様でした。

私も、いつも「笑顔」を大切にしています。

リアル友達が、「おつぼねさんの笑顔見ると、元気になる」って言ってくれるので、
「こんな顔で良かったら、安いモンや」って、大盤振る舞いしてるんですが。

年とると、顔に人生が滲んでくるから、良い笑顔の人が少なく成って来るような気がします。

私の笑顔はお多福のようですが、社長の笑顔は、布袋様のような感じでしょうか?

【2005/11/06 11:01】 URL | おつぼね #- [ 編集]


昔、うら若き乙女だった頃、好きな人に振られちゃったりすると、
この世の終わりってぐらい悲しかったものですが
何日も泣き続けていても、ふと、つけっぱなしのテレビから聞こえるギャグにつられて
いつの間にか、腹抱えて笑ってる自分に気がついた時、
「なんだ、笑ってるじゃん、私」って思ったら、
失恋なんかしちゃっても、ちゃーんと生きて行けるんだなって、安心しました。

心の中から自然に溢れてくる笑顔って、
他人も、そして自分も元気にするんですよね。
【2005/11/06 15:18】 URL | つま #- [ 編集]

笑ってないかも。
最近笑ってないかもしれないな~。
つまさんの言う通り笑顔は他人も自分も元気にするものなんですね。
勉強になります。

ところで社長富士山にいたんですね。
私も土曜日箱根に日帰り温泉に行って
露天風呂で素っ裸で富士山眺めてました。
社長あそこにいたんだ・・・。
裸。。。見られちゃったかしら~。
【2005/11/06 21:25】 URL | 悠子 #- [ 編集]


お疲れ様でした!
純粋な笑顔は素敵ですよね。
私は石原良純のしっぺをテレビで見ながら爆笑でした♪
(見ましたか??)
【2005/11/06 23:10】 URL | 秘所子 #- [ 編集]

>皆様へ
>姐さん

姐さんも笑顔の達人の雰囲気だな
ブログコメントも「生協の白石さん」の回答の域に入っている
(オバハン問答なんて素晴しい回答だった)
布袋さんか? 腹は似てるがな

>つまさん

そうだよな オイラも前の<別れ>の時には「10年間は草木も生えん」と思ったもんだが
華は咲かんが雑草は生えとるもんなぁ
それにしても つまさんの失恋なんてイメージ沸かんがなぁ

>悠子さん

おぅ 箱根の露天風呂だろ 御殿場から ちゃんと見てたぞ
越後屋(オヌシも悪じゃのう)の顔になって覗いておりました
いやぁ いいもん見せてもらった   合掌

>嬢

良純は見てなかったなぁ
そうか爆笑か それは良かった
嬢の笑顔も素敵っぽいからな
笑顔はバロメーターだ 無理してでも笑うと幸福が寄ってくるもんだ


日曜の夜にこんなに心温まる皆さんのコメントに囲まれて・・・
オイラが一番の幸せモンかも知らんな
多謝
【2005/11/07 00:15】 URL | 雇われ社長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://maruto.blog14.fc2.com/tb.php/46-a7940a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雇われ社長

  • Author:雇われ社長
  • 画:コウバラ画伯



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





<
/body>