雇われ社長 #05
流浪の旅を続ける雇われ社長BLOG

買っちまった
siraisi.jpg


「生協の白石さん」
いいなぁ
思わずウルウルきちまった
白石さんのエッセイというか言葉というか
生協カードへのコメントの他にも書いてあったが
人柄なんだろうな
泣くような本じゃないのにジーンときた
見事だ


※そうそう「オニババ・・・」もこの前読んだんだ
 上っ面の議論じゃなく「本質」はどうあるべきか
 まさしく「動機善なりや」の世界だなぁ
 今年の最優秀書物(オイラの中での)の有力候補だ

この記事に対するコメント

あっ、早速お買いになったんですね。
うちは、「やっぱり生協で買わないといけないかな~」と思って、旦那に指令お願いしたのに、なかなか手元に届きません。

ところで、社長。
お盆休みに、何処かへ篭って、いっぱい本読んでらっしゃいましたよね?
その時の本、覚えてはりますか?
記事を見ようと思ったら、vol.3の方だったんですね。
メモするの忘れてたので、すみません。
思い出されたら、教えて下さい。


【2005/11/12 01:55】 URL | おつぼね #- [ 編集]

>姐さん
お盆の本ね
・「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」(山田真哉)
・「けっこう使える つまみ食い『新会社法』」(山田真哉)
・「ユダヤ最強の成功ノート」(手島佑郎)
・「ワルの実戦心理術」(向谷匡史)
・「パワーポイント&図解テクニック」(朝日新聞社)
・「PowerPointプレゼン&企画書作成」(インプレス)
・「小説を書きたい人の本」(清原康正)
・「ゼミナール現代会計学入門」(伊藤邦雄)
本を買うのストレス解消でね
女性が服を買うようなもんだ
この後もいろいろ読んだ 会社に置いてたりするんで正式本名違うかも知れんが
伊藤邦雄は「グループ経営の本」「コーポレートブランド戦略の本」
樋口裕一は「頭のいい人悪い人シリーズ」
パワーポイントは凝って7~8冊
社員にプレゼントでD.カーネギーの「人を動かす」←これは読んでなければ是非読んで欲しい オイラのバイブルだ
キヤノンの経営戦略本
「サービスを超える瞬間」高野登←これもおススメ
中小企業の社長本
あとなんだったけなぁ 毎週買うんで覚えてない 思い出したら書くよ
【2005/11/13 10:23】 URL | 雇われ社長 #- [ 編集]


お忙しいのに、無理言ってすみません。
ありがとうございました。

私も、ストレス解消には服ではなくて本を買うタイプなんです。
で、プレゼントに本を贈るのも好きです。
色気ないです。
(最近、友達に『“おっさん化”してる』って言われてしまったけどv-409。)

また、社長の“お薦め”をちょこちょこご紹介下さいね。







【2005/11/13 12:07】 URL | おつぼね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://maruto.blog14.fc2.com/tb.php/48-8baf1a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オニババ化する女たち

以前、おつぼね様から、TBして頂いた本を読みました。(雇われ)社長も、読んだという事で期待大。秘書検定までは、電車でも家でも参考書ばかり読んでいたので久しぶりに、自分が読みたいって思った本を読めました。まず、本屋に行くも、一つ過ちに気が付い... 本音だらけの社長秘所【2005/12/04 21:18】

プロフィール

雇われ社長

  • Author:雇われ社長
  • 画:コウバラ画伯



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





<
/body>