雇われ社長 #05
流浪の旅を続ける雇われ社長BLOG

生還
朝から健診を受けた病院にいった
1時間ほど待たされた
えらく愛想のいい看護婦が
「お待たせしてすみません すみません すみません」
と、怒ってもいないのに恐縮してきた

「上腕部に注射打ちますね」
「ひぇ~聞いてないぞ」
「すみません すみません すみません」
ま いいけどね

「麻酔 口に含んでください 呑み込んじゃダメですよ この砂時計が落ちるまでね」
・・・デカい砂時計だ
これも苦しい 唾飲み込めん 5分計か・・・

やっとのことで砂時計も終わり麻酔薬吐き出せた
(ヤクは絶対やるまい  決意を固めた)

「病室へどうぞ」
入ると おいおい 医者ババァじゃねぇか 大丈夫か
「ハイ そこに横になって 力いれずにね」
口にジョウゴみたいの咥えさせられ内視鏡入れられる
これは辛い
何度も嗚咽する
涙があふれる
「ハイ 胃の壁押さえるからね ちょっと痛いよ」
だいぶ痛いわ

5分くらいであったろうが辛かったぁ

抜かれてから体勢を立て直し医者の話を聞いた
「 ○○さんねぇ いいねぇ キレ~いな胃よ」
へっ?
「どっこも悪くないわ 良かったわねぇ」

・・・おい


・・・おいっ



おいっ!


ちょっと待て!!


オイラのこの苦痛どうしてくれるんじゃい!!!




そう思いつつも 表面は笑顔で「ありがとうございます」と言っている大人なオイラ
‘すみません’看護婦に会釈して病室を出るオイラ
・・・大人って嫌いだ

この記事に対するコメント

無事ご生還おめでとうございますv-221

>オイラのこの苦痛どうしてくれるんじゃい!!!

そうなんですよね。
あれだけの苦痛を味わった後は、「 どっこも悪くない」って言われても、何故か素直に喜べなくて、 腹が立つんですv-293

でも、今日はちゃんと検査行ったから偉かったですね。、頭なでなでしてあげます~。

さぁ、次回は大腸検査にチャレンジだ!


【2005/08/22 23:51】 URL | おつぼね #- [ 編集]


何事もなくて、よかったですv-238
私も、なでなでv-222

指を喉にいれるだけで、涙がぼろぼろでてくるのに
カメラを胃までなんて…大人になりたくないv-39

【2005/08/22 23:56】 URL | 秘所子 #- [ 編集]

>おつぼねさん&嬢&昨日のおつぼねさん
ありがとうございます
キミ達のためにも まだ死ねん

大腸検査 受けたことあります
ケツの穴から空気入れて膨らませるんですよね
これはきつい
今日の内視鏡よりきつかった記憶があります

おつぼねさんはともかく
嬢になでなでしてもらったので
幸福感いっぱいで眠りに就きますe-266
【2005/08/23 00:32】 URL | 雇われ社長 #- [ 編集]


私の両親はふたりとも、長年にわたって定期的に胃カメラを飲んでいるので
どんなものかは何となく知っていますが、
社長の詳細な描写に、真っ青のドンビキです。

麻酔薬を5分間、口に含んだまま…コレがすでに難関ですね。
球技の審判でホイッスルを咥えていられるのは1分がいいとこだし、
ガムも味がなくなったらすぐに出してしまうほど、吐き気体質の私。
歯医者で型を取る時なんて、何度も何度も「オエっ」てなるので、
その度に衛生士さんが飛んでくるような、ゲロゲロおばさんの私。
しかも、胃が弱い。
あぁ、いつの日かきっと胃カメラを飲まなくちゃいけないことでしょうv-12

社長、終わった後のあなたの大人な態度が、今日は何だか眩しいゼv-21
【2005/08/23 16:45】 URL | つま #- [ 編集]

>つまさん
そうか 眩しいかv-354

オイラ もう呑まねぇ
と、言うかだなぁ この健診センターが下手だっただけだ
前も一度呑んだが 点滴で麻酔打ってくれたんで全くきつくなかったのを覚えている
ま 愛想のいい看護婦と 人は良さそうなババァの医者も 一生懸命やってくれたんだろう
一生懸命な奴らを怒るわけにはいかんからなぁ

つまさん
健康診断はやったがいい
病院を選べ
上手いところは辛くはない
【2005/08/23 23:12】 URL | 雇われ社長 #- [ 編集]


はは~ん、そうなんスか。
両親が受けてるところは、じゃぁ割りと上手なんでしょうね。
気持ちイイとはサスガに言わないまでも、死にそうにキツイとも聞いたことありませんから。
なーんだそうか。
はい、健康診断はきっと受けます。
40過ぎたら、あちこちガタがきますものね。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。
【2005/08/24 14:39】 URL | つま #- [ 編集]


>つまさん

うむ!
自愛なされよ
【2005/08/24 23:12】 URL | 雇われ社長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://maruto.blog14.fc2.com/tb.php/7-48e16ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雇われ社長

  • Author:雇われ社長
  • 画:コウバラ画伯



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





<
/body>