雇われ社長 #05
流浪の旅を続ける雇われ社長BLOG

フォーラム終了
最終提言会のために東京に行っていた

(親)会社の指示だから 上手に綺麗にまとめる・・・じゃなくって
大好きなこいつらのために
熱い思いを伝えるために
報告・発表というより演説に近かったかもしれない

ボコボコにされる覚悟で臨んだが経営陣は優しかったな

I教授は喜んでくれていた

懇親会・2次会が終わってからメンバーがホテルのオイラの部屋に来てくれて
夜更けまで熱く語らった
酔っ払ってたんだがな 熱かったな 固い握手で締めた

戦い(仕事)は、情熱(熱い思い)と愛(信頼関係)に尽きる
難しくともなんともない
走れメロスのようなもんだ
妙に複雑にせずにシンプルに
それだけでいい

この記事に対するコメント

凄くお忙しい毎日のようですね。
お疲れ様です。

社長のブログ拝見していると、前々職時代の上司(この方も、雇われ社長さんでした)とイメージが被ります。
ずっとその方の元で働きたいと思いながら、先に退職されてしまったので叶わなかったのですが、引き際も見事でした。
今、私が自営でやっているのも、その方の元で学べたからだと思っています。

>戦い(仕事)は、情熱(熱い思い)と愛(信頼関係)に尽きる
当時、同じことを教えて頂いたので、つい昔のことを思い出していまいました。
【2006/02/04 00:55】 URL | おつぼね #- [ 編集]

>姐さん
素晴しい先達がおられるわけで
我々はその「素晴しい」と思えたことを
どれだけ実現できるか
どれだけ次の方々に継いで行けるか
だと思います

いろんな方が
「おつぼねさんがいたから」or「おつぼねさんがいるから」って思ってるでしょうね
【2006/02/05 23:56】 URL | 雇われ社長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://maruto.blog14.fc2.com/tb.php/71-55695832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雇われ社長

  • Author:雇われ社長
  • 画:コウバラ画伯



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





<
/body>