雇われ社長 #05
流浪の旅を続ける雇われ社長BLOG

通牒
昨日 親会社の常務からのTELが鳴った

この前から書いてたけどな
雇われ社長の限界だな
オーナー社長ではないという弱さだ
正式に異動の内示があった
「人事の話だがね 長い間お疲れ様でした  ・・・」

東京へ行く

自分で会社を作らねば 雇われ社長のままでは この日が来るのは分かっていたんだが・・・

役員に告げた
みんなでうつろな目で社長室で小一時間過ごした
後任の方は現時点で考え得る中で最もBESTな方(先輩)だ
「オイラより皆を幸福にしてくれると思うよ」
みんなを励ました

夜になってポツポツと部門長が聞きつけてやって来た
「全社にメール入れるよ 皆に伝えるから」
そう言って帰した
上司と部下じゃないんだ
戦友であり家族なんだ 改めてそう思った


でもいずれ みんなの記憶から消えていくんだろうな
良い悪いじゃなく 寂しい寂しくないじゃなく
そうじゃなくっちゃ新しい記憶や新しい人が入ってこないからね
人間は忘れていく生き物だ

だからこそ明日が楽しみなのさ



この記事に対するコメント
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で紹介されていたので見にきました。また見にきますネ。
【2006/02/25 22:34】 URL | POPPO #- [ 編集]

お疲れさまでした。
社長お疲れさまでした。

>人間は忘れていく生き物だ

その通りだと思います。
そうじゃないと人間成長できませんからね。

でも私にとっては社長が社長じゃなくなっても
私にとっては社長です←わかりにくいな・・・。
とにかくがんばりましょう。
こんな小娘に言われたくないかもですが。

【2006/02/26 14:45】 URL | 悠子 #- [ 編集]


先日から、「社長に何か大きな転機が訪れてるんだろうな~」
と思ってましたが、やはりそうでしたか。。。

北海道の会社の皆さんも、ショックを受けてらっしゃるでしょうね。
私が社長の部下だったら、立ち直れないかもしれません。
まずは、一つの節目として、お疲れ様でした。

でも、たぶん、「更に上のステージへ上がれ」とのお達しなのではないですか?
このブログは、一旦閉じられるのか名称変更されるのか、お考え中だと思いますが、
いずれにしても、これからも新生マルトさんの活躍する姿を拝ませて頂きたいと思ってます。

東京へ移られるんでしたら、もしかすると、お会いするチャンスが巡ってくるかもしれませんね。密かに期待しております。


【2006/02/26 22:02】 URL | おつぼね #- [ 編集]


>POPPOさん

また見にきますネ
ハイ また見に来てください

>悠子さん

ありがとうございます

体調悪そうだけど  大丈夫かい 身体が資本だからね
風邪・酒・風邪・酒 じゃぁダメだよ
気持ちが充実すると体力も増すからね

社長じゃなくなっても社長・・・ですか
う~ん 禅問答のようですが
社長であろうと総理であろうと段ボールおじさんであろうと オイラはオイラです
・・・と、お答えしておきましょう

>おつぼねさん

「更に上のステージへ上がれ」・・・ですか 有難うございます
根本的にクソ生意気ですので 親会社が危なくなって一か八かの時にはオイラが登板するしかない と、思っていますが
なんせ上層部に嫌われておりますのでねぇ

ブログは老後も続けたい道楽ですので お互いゆっくりやっていきましょう

いや いずれどこかでお会いできるでしょう
【2006/02/26 23:40】 URL | 雇われ社長 #- [ 編集]

またまたぁ
戦友や家族を忘れる人なんかいませんって。

ただ、良くも悪くもインパクトのある良い部分や悪い部分だけ強調・美化されて
残りがちですので、それに負けないようにすることがまさに今後も楽しみですね♪

東京には社会の垣根を越えた家族が待っておりますので御覚悟のほどを☆

ところで、新会社に薬剤師はいりませんかねぇ?
あ、バカなのはいりませんか。
そーですか。
【2006/02/28 11:40】 URL | ゴエ #WE2an3/. [ 編集]


>わんぱく ゴエ

バカは欲しいがポエマーはいらんなv-8

社会の垣根を越えた家族か・・・
そりゃ覚悟しとかにゃいかんな
楽しみだ
【2006/02/28 23:25】 URL | 雇われ社長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://maruto.blog14.fc2.com/tb.php/78-2a37d65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雇われ社長

  • Author:雇われ社長
  • 画:コウバラ画伯



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





<
/body>