雇われ社長 #05
流浪の旅を続ける雇われ社長BLOG

小樽フォーラム
土日と幹部職23人を集めて小樽の朝里川温泉で合宿をしてきた

まぁ オイラも じき いなくなるのでな
みんながバラバラにならんように徹底的に対話をさせた
面白かったな
・リーダーとは(個人発表)
・売上、利益達成のために何をするか(チーム発表)
・理想の会社とは(個人発表)
個性が全員違うのでいろんな話が飛び出した

組織がまとまっているのとバラバラとでは
実力値が変わらなければ 上に20%下に20%合わせて40%の差が出る

乙女チックな表現で恐縮だが
まとまるには「愛」しかない
どうすれば いがみ合わずに愛し合えるか
これは「対話」が一番だ
全道で6ヶ所の営業拠点があるし 本社内にも6部門ある
ライバル意識もあるだろうし疑心暗鬼もあるだろう

でもな 
本当にいい奴らばっかりだ
本当に仲の良い会社だ
いなくなっても大丈夫だろう
安心した

この記事に対するコメント

合宿お疲れ様でした♪
いろいろな意見が出る会社はいいですね。
うちは、出ません。
理由は…社長とうちの社長の違いでしょうね。
いなくなっても大丈夫と思わせるような人達に
育てたのは、社長ですよv-237
【2006/03/05 21:40】 URL | 秘所子 #- [ 編集]


>嬢

まぁ上がダメだと下は成長せざるを得ないもんでなぁ
・・・と、ちょっとだけ謙遜
大事なのは一人のスパースターより 構成員ひとりひとりが
仕事を通じて自己実現をすることだと確信している
全員を局面ごとでスターにしたいのさ
【2006/03/08 22:30】 URL | 雇われ社長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://maruto.blog14.fc2.com/tb.php/80-79b13ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雇われ社長

  • Author:雇われ社長
  • 画:コウバラ画伯



フリーエリア



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



過去ログ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



天気予報


-天気予報コム- -FC2-





<
/body>